温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

きょうあすは蟹三昧!

きょうは、早く起きたので(8時半)朝食はホットケーキを焼いた。
豆乳の粉と抹茶を入れた。

その後「きらきらアフロ」を見て、仕方ないので「雪かき」することに。

駐車場に有る我が家の車の屋根には、雪が厚く積もっていた。
んが、それより、車の前、横の雪の方がすごくてビックリ。
小さなシャベルが2個しかないので、ナカナカかけない。
しかもずっと雪は降りっぱなし。

どうにか、車が出られそうになったので、びしょぬれの洋服を着替え、
さあ、車で出かけようと発進したら1mくらいの所で停まってしまった。
やっぱり、雪が邪魔でタイヤが動かなかったのだ。
仕方ないので、バックしようとしたら旦那が

「う、うしろにも動かない!」と言うので
「ええっ!!!」と思ったら
ギアをPにしてやがった! それじゃ動かんわ!!!

で、元の位置に収め。結局徒歩で出かけることに。
先週CDを借りてしまったので、きょう返さねばならない。
長靴を履き、マフラー、帽子、手袋と完全防備。
雪道を注意深く歩き、CDを返し、近江町で買物。

いつまでたっても、我々夫婦は「観光客」に見えるらしく
お土産用の魚屋のオジサンが私をつかまえて

「もうあきらめた! ここからここまで5000円でいいや!」だって。

あきらめてないくせに。

「保冷材で箱に詰めるよ!」だって。

「家近くだから。」と言ったら、ガクッとしてた。

イチゴ、パン、白菜、ネギ、みつ葉。
輪島産のタグ付き蟹がやっと安くなっていたので、一杯買った。
それに、蟹脚がひと山1000円!!! だったので
きょうは「蟹すき」、明日は蟹丸ごと食べるのだ! うはははは。

こんなに有って1000円は安い!