温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

美味しいうどん。

この前、カトキチの「生のうどん」が売っていたので、
「おお、こんなんありましたか?!」と買って食べてみた。

ところが「?」だった。
冷凍うどんより、かなりコシが少ない。
うどんて、もしかして冷凍する事で
コシが強くなる食べ物なのでしょうか?
カトキチの冷凍うどん、美味しいもんねー。

で、最近わたしがはまっているうどん。
カトキチじゃないけど。

ダイエーのセービングの冷凍うどん。季節限定。
厚みのある「きしめん」みたいな麺なんだけど、
とってももっちりしていて、美味しい!
名古屋の味噌煮込みうどんの麺みたいなのかな? 
と思って買ったんだけど
ちょっと違う。あそこまでは固くない。

でも、煮込んでもドロドロにならないの。
鍋の後に入れるうどんにピッタリ!

冬のあいだに買い占めねば。