温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ろくでなし。

またまた、雪が積もった。
きょうは雪降ったり、雷鳴ったり、日が照ったり、大忙し。
でもまだまだ雪は積もりそう。

あんまり寒いので久しぶりに、昼下がりにお風呂に入りながら読書。
漫画読んだり、「松永弾正」読んだり。
でも、入っている間中、雷がドンガラガッシャーンと鳴るので
水の中に浸かっている私は、雷が落ちたら確実に感電死するかも?
と思いながら気が気でなかった。
でも、2時間近く入っていた。

石川県の事件が全国ニュースになっていた。
57歳の息子が80過ぎの寝たきりの母親に入院するために下りた
援護金3万円持ってパチンコに行っている間に、
母親はあんまり寒いので
凍死だって。
何をしても長続きしないので、
母親の年金をあてにして暮らしていた息子。
はーーー。
いつも、息子の事を気にかけていた母親らしいけど、
そんな死に方するなんてね。
でも、やっぱり、そんな男に育て上げた自分の責任もあるよね。
せめて、他人に迷惑かけなくてよかったけど。
ほんと、ため息出ちゃうよね。

きょうの夕飯は、きのうの日記に載せた「煮込みうどん」と
この前のカレーの残りでカレーうどんにすることに。
薄切り豚肉と甘い白ネギをいれるよ。
白ネギは一瞬煮るだけ。それが美味しいのさー。