温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

不味いリンゴと固くなった炊き込み御飯。

きょうもガンガン雪降って、風吹いて、大変ダァー。
明日の土曜日も雪かきで始まりそう・・・・・。ふう・・・・。
洗濯物も乾かないし、お風呂場も乾かない。

きょうは、またケーキを焼いた。
かんてんぱぱの「さつまいものケーキ」に
不味いリンゴと美味しいさつまいもを細かく切って入れてみた。
ブランデーも入れてみた。

美味しい!
ほんと、どんなに不味いリンゴも焼くと食べられるから不思議。
外国のリンゴって日本のリンゴと違って、超不味いらしいけど
基本的に「焼いて食べる物」なんじゃないだろうか? と思う。

きょうの、お昼ご飯にまた新しく「手抜きメニュー」を発見!
炊き込み御飯がお茶碗一杯分有ったので、
「なんとかこれを美味しく食べられないものだろうか?」
と考えたすえに
牛乳に豆乳の粉を入れそこに炊き込み御飯をいれ火にかけ、
塩で味をととのえ、リゾットの出来上がり。

めっちゃ簡単なわりに、とても美味しく、
その上、それだけでお腹いっぱい。
かつ、熱熱で体もポッカポカ。

私って、食べ物を無駄にしないね。
「一ヶ月1万円、節約料理バトル」に参入できるかも?