温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

サイズダウン。

きょうは、いい天気。
旦那は祝日で休みなので、美味しい物を食べに行こう。
ということで、松任の方に中華を食べに行った。

その帰りにアイロンを見に行った。
スーパーでは、激安2980円でコードレススチームアイロンが!
安い!と思ったけど、電器屋さんも見てからと思い、電器店へ。

んが、5000円〜20000円のものしかなく、悩む。
一生ものとして買って、「最後のアイロン」にするか、
それとも今度みたいに、また壊れるかもかもしれないから、安いの買って
また壊れたら新しいのを買うつもりでいるか。
どうしようかな?
でも、機能的には、13年前のものとほとんど変わらずだった。
全然進歩が無いとはね。
値段は、同じ見かけの(スイッチなどの形も)もので見ると、値上がりしているみたい。
なんでや!
で、結局買わずに、旦那が休みの再来週の休みまでに、決心することにした。

きのう旦那が買って来てくれた、コージーコーナーのシュークリーム。
美味しかった。
んだけど、なんか一回り、いや二回りくらい小さくなった?
もっと、大きかったと思うんだけど・・・・・。
いつのまに、こんなことに・・・・。