温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

13年愛用のアイロン

きょうは、とってもいい天気だった。
放射冷却とかで気温はとても低かったらしいけど。

天気がいいと家事をしたくなる。
掃除したり、台所片付けたり、洗濯したり。
アイロン掛けもしようとしたら、アイロンの調子がおかしい。
スイッチが何かの拍子にしか入らない。
だましだまし掛け始めたが、ハンカチ3枚掛け終わらない内にスイッチが切れてしまう。
それを繰り返しているうちについに、だます事も出来なくなった。
嫁に来たときに持ってきたのだもんな。もーダメかな?

旦那が11時に帰って来た。
お土産買って来てくれた。
コージーコーナーのシュークリームだー。
そのかわり
「悲しいお知らせがあります。」
「何?」
「今度の土日出社だな。」
「ええっ!」

私も
「悲しいお知らせがあります。」
「何?」
「アイロン壊れた。」
「アイロンなんて使ってるの?」
「あーたのハンカチ、誰が皺のばしてるとおもってんねん!私とアイロンだぞー。」
「あー、そうかいー。買えばいいじゃないか。1000円くらいで買えるだろう。」

1000円で買えるわけないじゃろー。
アイロンなんて、一生ものかと思っていたのに・・・・。
13年たっても、ほとんど進歩してないんだろうなー。
コードレスのスチームアイロンだったんだけど、それ以上の機能って何かあるのかな?
やだなー、昔と同じアイロン新しく買うのって。