温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新しいデパ地下は休日なみに混んでいた。

きょうは、午前中から出かけた。
きのうとは打って変わって、ものすごく寒い。風が強く冷たい。
風は強いクセにドンヨリ曇っていて、いつ雨が降ってもおかしくない感じ。

まず、郵便局に行き、その後旅行社へ。
5月にバス旅行することにしたので、支払いに。
もう10年ぶりくらいのバス旅行だ。でも、参加人数が少ないと成立しないらしい。
まだ「ひとけた」の人数しか集まってないらしい。

その後、新装した名鉄デパートに行った。
もう、数日たったので少しは落ち着いたかな?と思ったら、やっぱり混んでいた。
アンデルセンは動き回れないくらいに混んでいた。
でも、必死で買った。お店の男の人が所々に立っていたので荷物を預かってもらって買った。
シールをくれたけど、リトルマーメイドのシールと同じだった。
でも、集めるの大変そうだなー。たぶん、無理。

他にもカフェやら、ケーキ屋さんやら、きんつばやさんやら、能登の物産店やらできていた。


抹茶きんつばどらやきを買った。
きょうは、旦那がまたまた飲み会なので
自分用に中華惣菜のお店で肉団子を買う。

GWは実家に帰るので、ご近所に4〜5個お土産を買わねばならない。下見した。
焼酎と能登の海鮮せんべいと抹茶ロールケーキにしようか。