温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

中国展で

旦那が呪文のように繰り返していた「ココナツのゲッペイ」

いつもは売っていないのに、今回は何故か有った。
今まで買った「ココナツのゲッペイ」名前はみんな「椰子月餅」なのに、
一度として同じ物は無かった。
今回のはココナツにドライフルーツも入っていて美味しい。

「これが欲しくて買いに来たんですよ。」と中国人中国人しているオジサンに言ったら、
すんごくうれしそうだった。
私もうれしい。

オジサン「いつもの3倍重いのよ。」 

とは? 
意味不明の謎の言葉。あえて、追求はしなかった。
ゲッペイとは重いものだ。

肉まん2種を2個ずつ購入。

お姉さん「こちらの(左の)肉まんは絶対に蒸してください。」

私  「あー、はいはい。でも、蒸さなきゃどうするの?」

お姉さん「こちらは(右の)電子レンジでもいいです。」

私  「あーねー。」

絶対に電子レンジではダメなのは何故?
まー、わたしは蒸し器で蒸すのが好きだからいいけど。

暑くて汗だくだったので、あえて追求しなかった。