温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

蕎麦こね鉢

きょうは朝から雨が降っていて、なかなか出かける気にならなかったんだけど
やっぱり出かけたがりの夫婦は出かけることにした。

きょうは、地元紙に載っていた河内村の「森の中のレストラン」に行ってみることに。

まさに森の中の、素敵なテラスのあるレストラン。
でも外は雨。
私たちのようなお客さんが何組も来ていて、料理が出てくるのに
とても待たされたけど、それはそれでゆったりした時間だった。

「野菜タップリのペペロンチーノ」これにコーヒーデザート付きで1150円と
なかなかリーズナブル。

その後、一里野温泉の「まんぷくりん祭り」に行ってみる事に。
雨が相当降っていたので中止かな? とおもったけどちゃんと室内でやっていた。

でも外はこんな感じ

山は霧で真っ白になってしまっている。

朝から杵と臼で餅つきをしたらしく、草もちを売っていたので購入。
自立更生施設の人達が作ったといういろいろな物が売っていた。
良い物が沢山あったけど「山中塗りの蕎麦こね鉢」を購入。

こんなに大きいサイズで素敵なのに、なんと500円だったよー。
ちらし寿司入れたりしてもいいよねー。