温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カートで暴走しちゃ危ないぞ。

金曜日に小さなマムシのような緑のヘビの夢をみた。
ヘビの夢はお金が手に入る暗示、という事を聞いたことがあった。

そんな事も忘れていた、土曜日。
「しゃーわせの湯」を出て、さっぱりして最高に気持ちいい時
靴箱のところで足元を見たら100円落ちていた。
ラッキー。
でも、しまうのが面倒なので旦那にあげる。

そんな事も忘れていた、日曜日。
雨の日でとっても混雑していたスーパー。
旦那がいつものように(必ずお腹が痛くなる)
「トイレに行ってくる。」というので私一人でレジの列に並んだ。
ボケーっと待っていると、
左の方から叫び声が。
キャーキャーといいながらなにかわめきながら母親と小さな子供が
カートを押したまま激走してきた。
私の後方を通過していった。

なんだろ?

と思っていたら、その瞬間わたしの左半身にカートが激突してきた。

「痛い!」

見ると男の子がカートを押して母親の後を激走してきて、そして私にぶつかったらしい。
そりゃあ、母親が走れば子供も走るわよね。親の真似をするのが子供。
マジ痛かったけど、母親が「スミマセン!」と謝っていたので黙っていたけど
ちょっと、涙が出たよ。

で、足元を見たら、なんと! また100円玉が。

「これが慰謝りょうか・・・・・。」

しかし、2日続けて100円拾うなんて。そんなにない。珍しい事よね。
今度は旦那にはあげなかった。

トイレから帰ってきた旦那に
「あーたがトイレなんかに行くから暴走カートにぶつけられちゃったじゃない。」
と言ったら旦那は

「?」

なんの話じゃ?と言う顔をしていた。

「でも、100円拾ったけど。」

日々、いいこともあれば、悪い事もあるね。