温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

可愛いメール。

ネオペットのネオフレンドの、アメリカの13歳の女の子から可愛いメールがきた。

Hello,my name is ××× and I live in America. I think it's so cool that you get to live in Japan. When I get older,I have planned to move to Japan. I want to become an anime artist there. I can draw anime very well,and obsessed with it!!

アニメが大好きで、
大きくなったら日本に来てアニメアーティストになりたいらしい。
日本に住んでいるのがうらやましいらしい。可愛いなー。
本当に日本のアニメキャラクターは世界中の子供の人気者なんだねー。

でも、「ドラえもん」はダメらしい。
いや、ダメなんじゃなくて、大人たちが
ドラえもんに頼ってばっかりで、自分でちっとも努力しない「伸太」がダメ≫
ということで
輸入する国が限られているらしい。

13歳のアメリカの少女に返信した。

「私の名前はさざえです。
 私が子供のころにはスヌーピーとディズニーのキャラクター達が好きでした。
 貴女の夢を実現してね。」

というような内容のアヤシイ英語で。
本当に実現して欲しいなー。心からそう思うなー。