温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

?なことふたつ。

最近、変な? 事が2度ほど有った。

ひとつは母と電話で話していた時、電話が「プ・プ、プ・プ」と鳴った。
初めて聞く音だったので何の音かわからなかった。

すると、携帯に旦那から電話。
「家に電話したけど話中だったから。」

ええっ?! もしかしてあの音「キャッチホン」だったの?
でもキャッチホンって契約しないと使えないのよね?
ここに越してくる時に買った電話機なんだけど、独自にそういう機能あったのか?
まさかね?

もうひとつは
あれだけ、何回トライしてもコピーできなかったBoAの最新CDがコピーできた事。

私が「お気に入り H」
(お気に入りのエッチじゃないよ。A〜Hまで自分で選曲したCDがあるの。)
を作ろうと、何枚ものCDから一曲ずつコピーした時、
コピーできないのをすっかり忘れていて、BoAのCDからも一曲選んで入れていた。

できあがって、チェックしている時に思い出した。

「あれ???? これってコピーできないんじゃなかった???」

BoAの曲はあっさり一回でコピーできていたので、気付かなかったのだ。

なんで?

急いでBoAのCDを読み込んでみたら、エラー。
もう一度、エラー。
それを5回くらい繰り返したら、全部読み込んでくれた。

なんでだろう?
あのコピー防止機能って、時間が経つと弱くなって消えちゃうのかな?
そんな馬鹿なねー。