温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

異常事態発生!

タイトルの下のスローガンというか、モットーというかコンセプトというか
そういう感じの言葉をちょっと変えてみた。

「嫌な事、つらい事、どんな事でも楽しんじゃえ!」

いや、実際生きていれば嫌な事もつらい事もいっぱい有るわけで
そんなに世の中簡単にいきはしないんだけど
そういう心構えで生きて行きたい、行けたらいいなーという気持ち。

くよくよしたって、楽しく生きたって、同じ長さの人生なら
楽しみながら生きていっちゃえ!
いっちゃうよー。

〜〜〜〜〜〜

で、またまた、きょうショックな事があったよー。

実家の隣りのオジサンに「黒霧島」っていう焼酎をさしあげたら
それがとっても美味しいので気に入っちゃったらしく
自分でも買って飲んでいたんだけど、
「最近、全然っ手に入らない!」と嘆いていたらしい。

いつも母に親切にしてくださるので、こちらで買って送ってあげよう!
と、いつも焼酎を買いに行っている「酒量販店」に行った。

で、焼酎売り場に行って驚いた!

芋焼酎が無い!」

芋焼酎は「白霧島」と「白波」の2種類のみ。
しかも「白波」は一本だけ。
プレミアム焼酎はまったく無い!
一本も無い!
どうなってるの?

日本はおかしいよー。
ワインブーム→日本酒ブームが去った後はもう売り場に物は溢れているけど全然活気がない。
日本酒なんてドンドン値が下がっている。
で、今度は焼酎ブーム。それも芋焼酎だけが大ブーム。
こっちにドーッ、あっちにドーッとみんな行く方に一度に人が走って行ってる感じ。

だれが買い占めてるんだよー?
ネットでも「入荷未定」の文字ばっかり。
異常事態だ。

しかし、かくいう私も仕方ないので
オジサンに「白霧島」5本「黒砂糖焼酎」1本送り、
旦那に「白霧島」2本買ってあげた。
近い将来、本格芋焼酎はまったく手に入らなくなるかも?

旦那が言うには
「日本酒と違って、焼酎は絶対数が少ないので、
ブームになると品薄に成るのは仕方が無い。」のだそうだ。

ブームが去れば、何事もなかったようになるんだろうけど。