温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

予定。

私は、予定という物が苦手だ。
いついつまでにとか、何曜日の何時に、とかいわれると
プレッシャーでその日がやってくるまで憂鬱だ。
それが楽しい事でも何故か、圧迫感がある。

またやらなければならない事が発生すると、
今すぐにやらなけれな気がすまない。
今できる事は今やらないと気がすまない。
先延ばしにしても構わない事でも、焦燥感にさいなまれる。

つまり、精神的に余裕のない性格なのだと思う。
スケジュールが埋まるのを楽しんじゃえ! ればいいんだけど。

で、本題だけど、
金沢にきて1年10ヶ月たつけど、ナカナカ友達ができない。
子供も居なくて、働いてもいないと、チャンスはあまりない。
お隣りの奥さんとは最初イイ感じに仲良く、お互いの家のことなんかも話せて
仲良くなれそうだったのに、あんな事になっちゃって
(お隣りの奥さんが親の介護や御主人が倒れた事の心労で精神的に不安定になった。)
引っ越して行っちゃったし。
仲良しの奥さんも2人位できたけど、友達って感じじゃない。

旦那が友達の役割をしてくれているし、
メールで友人達とやりとりできるし、
インターネットでも色んな人たちと会話したり
心の触れ合いみたいなことも感じられるので満足しているんだけど
やっぱり金沢にも友達がいたら楽しいかも?

習い事でもしようかなとずっと思っているんだけど何をやったらいいか決めかねる。友達を作るために習い事するっていうのがいいのか、どうか?
それに最初に書いた、私の性格なので、楽しいはずの習い事も
重荷になることは確実だ。
でも、かつて、いろいろな習い事をしてきた私、できないはずはない。

こんな風に行きつ戻りつ悩んでいる。

まあ、悩むということも楽しもう! と、努力している。

取りあえず6月に2回くらい予定を入れてみようと思う。