温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

素敵な男の子

きょうは、出し忘れた旦那のコートをクリーニングやさんに持って行った。
ついでにこの前出した背広に付いていた黒いハンガーを

「返してもいいですか?」と持っていったら、快く引き取ってくれた。
やっぱりここのおばさんはいい人だー。
ポケットティッシュまでくれたよ。

別のお店に持って行った時、嫌な顔 ( ̄々 ̄*)ケッ をされたこと有った。
捨ててもいいんだけど、大量だしなんか心苦しいのよね。
まだまだ、何回も使えるんだから、使いまわしすべきよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

漫才のコロンビア・トップさんが亡くなった。
実は私は、トップさんの三人いる男の子達と同じ小学校で、中の一人と同級生だったのだ。
卒業以来まったく会っていないけど、下村君の事はずっと憶えている。

坊主あたまの下村君は、スポーツマンで勉強もできる、その上
とっても性格の良い男の子で、私は彼の事を密かに好きだった。

彼が男と女、勉強のできるできない、などの差別したり、
弱いものいじめしたりするのを見たことがなかった。
私から見たら、とても大人だった。
私の友達は、誰も彼の魅力に気付いていないみたいだったけど・・・・。
つまり、あんまり目立たない逸材だったのだ。

そんな人の父親だから、「辛口トーク」で有名なコロンビア・トップという人も
とっても素敵な人に違いないと思っていた。
両親が良い人だったから、あんな素敵な男の子に育ったのだろう。
下村君があのままで大きくなっている事と、お父さんのご冥福を祈りたい。