温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

松任CCZ

きのうの日曜日は、日帰りの湯に行った。
日曜日でも朝早く出かけて、開店と同時くらいに入れば
そんなに混んでないことがわかってきたので、きょうも9時半に出発。

きょうは、松任の「CCZ」。
海と高速道路の傍にある温泉だ。
土曜日に歩いて歩いて、足が痛かったので温泉で癒された。

露天風呂は岩風呂だが、高速道路の車の音が絶えず聞こえていてうるさい。
入り口の石がややヌルッていて足をすべらせた。
手すりにつかまってなかったら怪我するところだった。
人生何処に落とし穴があるかわからないから、気をつけねば。
海の傍なので、茶色いヨードの湯だ。

湯は半分循環、半分掛け流し式らしく、少しずつ流れ出している。
飲泉は無し。
休憩用の座敷はかなり大きい。海が見えるらしい。(中に入らなかった)

その後、昼ご飯を「むかえる」で食べた。
ここはボリュウム満点で美味しくて安い。3拍子揃っている。
いや、その上、空いているので4拍子かな?

「サティ」で買物して帰ってきたら、まだ2時だった。
それぞれ、PCしたり本読んだり昼寝したり、早起きすると一日が長くていいな。

で、きのうの「きょうのわし」にも書いたけど夕方「肉まん」がムッショウに
食べたくなり、旦那と近所のデパートに買いに行った。

ところが!
私になんの断りもなしに「横浜ヘイチンロウ」が無くなっていた。
よく肉まん買ってあげてたのに・・・・。
和食惣菜の店になっていた。そんな店他にも沢山あるのに・・・・・。

仕方なく「中村屋」の冷凍の特選肉まんを買ってきた。
きょうのお昼食べたけど・・・・・・・やっぱり違う。これじゃない。