温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

6月のイベント。

きょうは、朝から体が痛くて、具合悪いなと思っていたら
夕方からお腹が痛くなり、お姫様期間に突入してしまった。

明日、ある「予定」を組んでいたので
「どうにか台風は回避できそうでよかった。」と安心したのもつかのま。
2日目じゃん。
どうしてこう、まが悪いんだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうの日曜日は、
10日ほど前から「予約」していた誕生日祝いのための食事へ。

どえりゃー暑くって、雲も夏の雲。

片山津温泉の某ホテル。
古そうだけど、フロントも仲居さんもとっても感じよし。
2人なのに広い個室に通された。11時〜15時の4時間いられる。

まずお風呂へ。

出る時は誰も居なかったので、ちょっと写真撮ってみたけど
レンズがいきなりくもった。

部屋の外にいくつか席があり、そこで食事。

お湯が熱くって、なかなか汗がひかない。
ビールを2杯も飲んでしまった。
料理はホテルの宿泊夕食と言う感じ。
はっきりいってオーソドックス。
ひとつひとつは美味しいけれども、これといって目新しいものなし。

窓の外には柴山潟が望める。
広い所で、最初から最後まで、私達2人っきりで、ゆったりゆっくり食事できました。

板前さんも仲居さんも私達だけのために、お昼に働いてくれて、
全然もうからない客だね。

部屋で小1時間寝て、再びお風呂入った。

帰りに「お誕生日のお祝いに」と夫婦箸をいただいた。
最後まで感じよかったよー。