温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

野菜スープ。

今「ハリーポッター」TVでやってる。
DVDで見たことあるけど、旦那はきょうは飲み会で帰って来ないし
もう一度見ている。

やっぱりハリーはとっても可愛いけど、ドラコが気になる。
ドラコが憎々しい顔すればするほど、気になる。
なんかちっちゃいし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近のマイブームは「野菜のスープ」。
なんでもかんでも細かく1cm角くらいにきざんで、
コンソメや干し貝柱でとった出汁でさっと煮る。
ベーコンを細かく刻んでダシをとったり、
時にはお味噌汁にしたりもする。

もっと寒い時に始めればよかったんだけど
暑くても、そこそこ美味しい。

それに何よりもいいのは、冷蔵庫の野菜が無駄にならないってこと、
そして、旦那がすごく喜ぶということ。

きょうの夕食は、一人なので
トマトととうもろこし丸ごと1本使って、豆腐や玉子、牛乳を入れて作る
ポタージュを作って、納豆トーストと一緒に食べた。