温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

かりんとうを買いに福井まで。

きょうは、この前行った、福井の丸岡にまた行ってしまった。

道の駅で「かりんとう」と坂井農業高校の生徒達の育てている鶏の卵が買いたくて。

まず、日帰り温泉に行った。
初めての温泉。まだ新しい建物だ。

「霞の郷温泉」

とにかく何もかも広い。
お風呂も洗い場も露天風呂も、休憩大広間もロビーも広々、きれい、新しい。
一人 600円はちょっと高い。

お昼はエビフライとヒレカツの定食。

その後、道の駅でかりんとうとプリンとトマトを山盛り買った。
んが、卵がひとつもない!
聞くと、
「きょうは、トリムパークで食のまつりをやっているので
      生徒たちがそちらで売っています。」との事。

で、行きました「かなづトリムパーク」の「食のまつり」
ものすごく混んでて、ナカナカ中に入れなかった。

野菜やらなにやら、ものすごくいろんなもの売ってたけど
卵と福井のお米だけ買った。

これが道の駅のかりんとう
甘くなくて、めっちゃ堅い。そこが美味しいので、クセになってしまう。