温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

モウロウとしながら食べたひつまぶし。

きょう、何年かぶりにコーラを飲んだ。
「ダイエットコーク」だけど。

普段甘い飲み物は太るのであまり飲まないんだけど、
きょうはたまたまとても喉が乾いていた時に
目の前にダイエットコークがあったので飲んだんだけど、
もう最後に飲んだのがいつだったかも記憶にないくらい久しぶりだった。

そういう時は、たいがい美味しく感じるものだけど、
コーラが大好きな人には申し訳ないけど、
ものごっつい不味かった。
こんな不味い物久しぶりに口に入れたよ。
「ダイエット」だったからじゃないと思う。
甘すぎるんだよ。もう一生飲まないかもしれないよー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうは「涌泉寺ピュア」という日帰り温泉に行き、
きょうは「しゃーわせの湯」と連チャンだ。
あんまり暑いので、湯あたりしそうになっちゃった。
本当にきょうは暑かった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ボーナス日に粗食に耐えさせたので、きのうの夕飯は出かけた。
近所のレストランで夏休み特別メニューとして
手羽先」と「ひつまぶし」を始めたというので、期待に胸を膨らませて。

取り合えず焼酎で乾杯。


右が1個だけ残した手羽先。
名古屋ほど甘辛じゃなくて、パリッと芳ばしかった。

赤鰈の唐揚げとかホタルイカの沖漬けなんぞも美味しかった。

「ひつまぶし」 こんなん出ましたけどー。

なんかすごいボリュームだったらしいんだけど、酔っ払ってて
よくわかんなくて、全部食べちゃったら
旦那が

「お前、よく食べられたなー! わし残したぞー、ご飯だけだけど。」

だってー!

いや、でも美味しかった。 ような気ぃする。