温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

不幸を呼ぶ男。

旦那がダイエーの株を買ってから、株価は下り坂を転げるように下がっていった。
旦那が三菱の車を買うと決心し購入したのが○年前。今や存亡の危機にある。
旦那がブドウを選べばくさっている。リンゴはスカスカ、トマトはカビてる。
旦那がレジの列を選んでならべば、一番遅くなる。
いつでもそうだ。
旦那に決定させてはいけない、のに、忘れちゃうのよね。

で、今年の夏は「新潟に旅行しよう」と決めたのも旦那。
私は以前、
小説「ホワイトアウト」に出てきたダムへの長い長いトンネルを走ったことあり、
その異様な長さとトンネル内の光景とそれを抜けきった時の感激を
旦那に熱弁していたので、

「シルバーラインに行ってみたい」と思っていたらしい。

で、今度の集中豪雨。
土砂崩れのおそれもあるし、山の中に入れるかどうか?
行ってみなきゃわからないけど。

TVで惨状を見るたび

私 「あああ〜、あーたが新潟に行きたいなんていうからぁ〜
   あんなことになっちゃって〜。」

といじめている。

あっ、そうそう、今話題の白骨温泉
行ったことある、というのも旦那の自慢だったんだけど

私 「あああ〜、あーたがわざわざ行ったりするから、
   あんなことになっちゃって〜。」

というパターンも増えた。

はっ、結婚して私がこんなに太ったのも旦那のせいだったか!