温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ちょっとした事件ふたつ。

きょう東海北陸道でトラックと乗用車が正面衝突で7人の人が亡くなったそうだ。

乗用車は一家5人で長島温泉に行く途中だったらしいけど、
あの東海北陸道って本当に怖いのだ。
高速道路なのに間に小さな棒が立っているだけの片側一車線対面通行でトンネルがとっても多い。
我が家も私の実家に帰る時に走ったことがあるんだけど、
怖かったので、旦那も私も、もう通るのはよそうと思った道だったのだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうのつづき

行く時に財布忘れて、倍も歩いたのに、帰るときにもまたトラブルだ。
帰ろうと思ったら、雨が降っていた。
でも2人とも傘持ってきたもんね。と思ったら、無い。傘が無い。

♪都会では〜ジャジャン

って歌ってる場合ではない。
旦那の傘はボロだけど、私の傘は一回も、タダの一回も差した事ない新品。

私達の前に30人くらいの団体が帰って、まだ店前でたむろっていたんだけど、
焼肉屋の奥さんが「大丈夫こちらで探しますから」とその人達に聞いてくれた。

すると、なんと戻ってきた。
みんなまとめて持って行っちゃってたらしい。
でも私のだけ?
んが、旦那が「有った!」と言ってる。
旦那のボロ傘は入り口の横にほっぽってあったらしい。

旦那 「やっぱり、ボロ傘は盗られなくていいなー。」

か?

で、家に無事帰り着いたら、駐車場に見慣れない車があった。

「そういえば、きょう引っ越してきた家があったから、あのお家の車だね。」

と納得したんだけど、よくよく見たら、車内が明るい。
室内灯ついてるよ。

「どうしよう・・・」

旦那はドアを開けようとしたけど、やっぱり鍵がかかってる。
これはやっぱりお知らせするべきでしょ? 人として。

今うちのアパートはかなり空きが多いんだけど、たぶん○階だと思う。
夜遅いから、間違ったら迷惑だけど仕方ない。人として。

♪ピンポ〜ン

「夜分すみません。駐車場の○○、お宅の車ですか?」
「はい。」
「室内灯ついてますよ。」
「え、あっどうもありがとうございます。」
「いいえー」

とインターホン越しだったけど、うまく伝えられてよかったよー。
すぐ私らはエレベーターで上に登っちゃったんだけど、
あの家の人、玄関から出たら、
ニンニク臭かっただろうなー。