温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

焼肉デー。

きのうは実は、とある焼肉屋さんが「半額券プレゼント」の25日だった。
で、夕ご飯は焼肉ダー。

買物から帰って2時間ほど旦那は昼寝。
私は、日記書いたり、シャワー浴びたりして、6時頃出発。
大体歩いて20分弱。(お酒飲みたいから徒歩)
一雨来そうなんだけど、まだ降らない。
でも風があるので意外と歩きもさわやか〜。

これから食べる焼肉に思いをはせながら、テクテク歩いていた。
ちょうど半分くらい歩いた所で、何の脈絡も無く、財布を忘れたことに気付く!

私  「どっしゃー お財布が無い!」

わし 「なんでや!」

私  「なんでやろ!」

しぶしぶ元来た道を引き返す。
来る時、陽気にあいさつしたワンコロ「チビ」(私が勝手に命名)も
「?」と言う顔。

10分+10分+20分でツゴウ40分も歩いてやっと着いた。
ちょうど同時着の車がいたのだが、車を車庫に入れている間に私ら入店。
たったひとつだけ空いていた席にすべり込みセーフ。
あぶなかったよー。

で、ゆずサワーやら焼酎やら飲んで、お腹一杯食べ、さあ帰りましょうと
思ったら・・・・・・
ちょっとした事件(本当にちょっとした)があり、
家に帰ってもまたまた、ちょっとした事件(かなりちょっとした)があった。
それは長くなって、1000文字超えてしまいそうなので明日書きます。