温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

優勝!

やっぱり、日本が勝ったねー。
終わってみれば、今までの試合よりはハラハラドキドキという状況が
あまりなく、実力どおりの展開だったよねー。

中国人が狂喜乱舞するところを見ないで済んで良かった。
試合終了後に日の丸を燃やしたりしたらしいけど、
中国には「恥の上塗り」という概念は無いのだろうか?
準優勝した自国の選手たちへの労いはないのか?
あれじゃあ、選手達は可哀想だよね。
今度のことで世界に中国と言う国の実体を図らずも暴露しちゃったよね。

経済的には発展してきていても、思想は統制されている共産主義だったんだよね。
そのことに改めて気付かせられた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうはまたまたまた「坂井」に行っちゃった。
行くのがあたりまえみたいになってる。遠いのに。

これぞ夏の雲! という感じの入道雲
車の中からだと涼しくてさわやかだけど、外は暑いよー。

はじけてるねー。

きのうは東尋坊の傍の民宿でご飯食べようと思って、経由で行ったんだけど
海水浴シーズンだから車が一杯で停められる状況じゃなかった。
で、仕方ないのでまた同じ「かつ屋」さんで食事。
でも安くて美味しい。

その後、坂井道の駅で(これが目的)
トマトとメロン、豆腐、かりんとう、草もち、坂井農業高校の朝採り玉子2パック買った。

酒屋で旦那の焼酎「伊佐大泉」を購入。
もうすぐ幻になると言われたので、その言葉に躍らせられている。