温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那にむかつく3食昼寝付き主婦。

やっぱりオリンピックで眠い。
でも、昼寝するとしあわせ〜。

でも、きょうはわたしのお昼寝タイムに台風が一番すごくて、
(今でもすごいんだけど)熟睡できなかったよー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのう旦那が朝出がけに

「もしかしたら飲んで帰るかもしれない。ちょっとわからないんだけど。」

とふざけたこと言うので、
夕ご飯どうしようか、と思った。

夜9時頃、まだ、メールがこないのでこちらから

「もう、肉じゃが作ってもいい?」

と遠まわしに、確認したら。

「飲んで帰るかも? 肉じゃが? 作っていいよ。」

と相当ふざけた返事がきた。

「作っていいって、飲んで帰るかもしれないのに?」

と返信してしばらく待ったんだけど、何にも言ってこないので

「もう勝手にしてください! 何にもありませんから。」

と打って、パンと冷凍グラタン食べた。

旦那が案の定飲んで帰ってきたので

「9時過ぎに、飲んで帰るかどうか解からないって言ってる旦那のために
ご飯作って待ってる、りっぱな奥さんなんて、世の中に居ないわよ。」

と言ってやった。

「遠まわしに言われてもわかんないよー。
   肉じゃが作っておけばいいじゃないか、明日食べれば。」

という、コメントだった。
自分勝手だと思う。
確かに私はお昼寝して、家でぬくぬくしているけれども。