温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

次点は昨年の1月の電気代。

きょうはずい分涼しかった。もう秋に向かって一直線って感じ?
だといいんだけど。

8月の電気代は金沢に来て2年の間の最高記録を叩き出したよー。
なんと6月の3倍だった。

まー予想はしてたんだけどね。実際つきつけられると、ショック!

一昨日作った「おいなりさん」、きょうの昼食でやっと完食。
今回は、なかなかできがよかったので旦那も沢山食べてくれた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

100円ショップで買った。
この前「伊東家の食卓」でカレーとかをこそげ取る「ヘラ」みたいなのが
紹介されていて、欲しいなーと思ってスーパーで見つけたけど

なんか理不尽に高かったので
100円ショップで探し出し、見返してやった。

機能としてはほぼ同じ。
水道の蛇口に引っ掛けられるのが良い。