温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山奥の栗園

せっかく3連休というのに、きょうは「姫期間」に突入してしまい具合が悪い。
いまさらながら、オリンピック選手はどうしているのだろうか。
やっぱり薬使ってるのかな? でもドーピングにはひっかからないのだろうか?
使ったら体に悪いし、使わなきゃ柔道とかレスリングとかマラソンも困るよね。

で、きょうはサティで買物しただけで「七味家」で鍋焼きうどん食べて帰ってきた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうのつづき。

宮島温泉という所の傍に栗園のハタが立っていたので、
ちょっと覗いてみるつもりで山に登っていった。
でも行けども行けどもつかない。
もう諦めて帰ろうとしたら、そこに小さな栗園の矢印が有って
「もうちょっと行ってみようか」と思った。

かなり行った所に車が沢山見えた。
なんと、誰もいないんじゃないかと思ったらとんでもない!
沢山の人が栗園の周りにいた。

入園すると370円、栗拾ってきたら1kg700円、だそうだ。

栗広いしてみたかったけど2人ともサンダルだったので買って帰ることに。

大粒の実だ。これに生しいたけも買った。
この後、初めてのラーメン屋さんに行った。
それはまた明日につづく。