温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

真剣に読まないで欲しいの。

日曜からきょうまでの3日、寒い。
ついに秋になったようだね。

一昨日は水炊き、きのうはちゃんこ汁にしちゃったよ。
冷蔵庫の氷もめっきり減らなくなった。

母はきょうは下呂で2日目を過ごしているはずだけど何の連絡もない。
いつ金沢にやってくるのだろう?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この日記もあと2ヶ月ほどで丸3年になる。
一介の主婦でしかない私の日記を、
毎日自分の時間を遣って、読んでくだすっている方々には本当に感謝したい。
ありがとうございます。

しかし、中にはあまりに熱心に読んでくだすっているあまり
日記の中の私が100%の私と思ってしまって、
舞奈さざえのすべてを知っている、と勘違いされている方々がいるようで、
ちょっと困っている。

確かに日記に書いているのはほぼ本当の事なんだけど
私の生活や、私の考え方のごく一部で、決してすべてではない。
生活の中のほんの一場面を描写しているに過ぎない。
その辺を解かって欲しい。

また、口から発した言葉などは、同じ言葉でも
しゃべり方や、抑揚、強弱なんかで
ずいぶんとニュアンスが違ってくるので、
それを文章にしたものは、読んだ方の受け取り方次第で変わってくる、
と言う事も理解願いたい。
私の文章力の無さも原因でしょうが。

考えや感想を、良きにつけ悪しきにつけ過激に強調して表現したりする時もあるが、
私は、自己主張のために日記を書いているので
誰かのご機嫌をうかがったり、ヨイショするのを目的に書いているのではないのだ。
あくまでも私の独断と偏見の元に書いていて、
それを人に押し付ける気はまったくないという事もわかってください。

誤解を生む要因は色々あるんだけど、
どうか、笑って読み流して欲しい。

いつも、笑って読み流してくだすっている方々には言わずもがなの事で
何の関係も有りません話でした、申し訳有りません。