温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

一年間存在を知らなかった。

きのうの日曜日は、吉野谷村に行った。
雨が降っているのに、やっぱり出かけたい。

この前行った、手打ち蕎麦やさんでチラシをもらった「白山里」と言うところへ行った。

昨年できたばかりの村の研修センターで、でも、建物は古民家風だ。
天然温泉も有る。
お湯はつるつるするタイプ。
小さなお風呂だけど、山が見えて気持ちいい。
紅葉の時は素敵だろう。

先週の情報誌に載ったせいで混んでいた。
食事もできる。

秋彩膳。岩魚の味噌田楽が美味しかった。

来る途中でいくつもお祭りのお神輿を見た。
中のひとつ、ピカチュウお神輿。うまくできている。

帰りに野菜スタンドで茄子とトマト、しいたけを。
JAの経営する地物野菜の店で小松菜と青ゆずを買った。

小松菜はとても新しくって、茎がパキッと折れるほど。
青ゆずはスダチにそっくりの小さいミドリの玉で、クセがなくって美味しい。