温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

越のルビーは4袋購入

きょうはとってもいいお天気だった。
なので、やっぱり出かけることに。

一ヶ月ぶりに福井県の坂井町へ。
この前、熊が出てビックリした坂井町。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば、きのう行った白山一里野付近の林を車の中から見ていたら
モコモコした毛皮の丸い背中を発見!

私  「あっ! あれ、熊よ! 熊じゃない?!」

しかし、それはよく見たら猿だった。

私  「・・・・・・なんだぁ猿かあ。・・・・・・さ、さるぅ?!」

そう野性の猿だった、大きな猿と小さな猿2匹見た。
道路のすぐ横にいるなんて! びっくり!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもの道の駅でトマトやイチジク、ゴボウ、人参、玉子、かりんとうなど購入。
近くの酒屋さんで母は、焼酎を6本購入。
お隣りのオジサンにお土産だ。
タバサはお隣りのご夫婦が預かってくだすっているので。

その後、三国方面へ。
三国駅傍のホテルへ。
日帰り温泉に入り食事をする予定なのだ。

女湯。私と母以外には誰も居なかったので、写真を撮ったよ。
ちなみに旦那の男湯はもっと大きかったらしい。
露天風呂は湯加減がちょうど良くって気持ち良い風が吹いていた。

食堂で食事。
3人とも「和風定食」を食べたが、これが、完璧な素人料理でびっくり。
う〜ん。
お風呂も、空いている所も、食堂から見える海も、従業員さんたちもみんな合格なのに、

惜しい!

今度は違う物食べてみたら・・・・どうかしら?
もう一回くらい行ってもいいかも?