温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那は忍耐強い

きょうは、買物して回転寿司食べに行く事に。

買物は私も母も大好きな安売り王へ。
旦那をベンチに残し、洋服やら、寝巻きやら、下着やら、靴下やらを見たおし
いくつか買った。
私も、旦那と自分のパジャマを買った。

ベンチに戻ったら、寝ているとばかり思っていた旦那が起きていた。
1時間半も待たせてしまった。

その後回転寿司「いの字」へ。
金沢は何処の回転寿司でもほとんど外れない。
例外もあるけどね。

時間が時間だけにめっちゃ混んでた。
最近ちょっと高級路線から大衆路線に切り替えたので
よりいっそうの混み方をしている。

母も私も煮穴子が大好き。
ここの穴子はとろける。

いつも2人で13〜15皿という感じなんだけど
きょうは3人だったので26皿も食べちゃったよ。
夜8時になってもお腹空かなかった。

帰ってから買ったパジャマを洗ったら、
旦那のゴールデンベアのパジャマのズボンに小さいカギザギを発見!
即電話した。

私 「さっきパジャマ買ったんですが、ズボンにカギザギがあったんです。
   あのー、それで安かったんでしょうか?」

お店の人 「いえ、それは不良品ですのでお取替えします。」

私 「洗濯して干す時に気付いたんですけど、いいですか?」

お店の人 「そうですか・・・・わかりました、いいです。」

ホッ。 よく見て買えばよかったよー。
でもパジャマのズボンまでチェックしないよねー、普通。
やっぱバーゲン品には注意しなきゃだわ。