温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

荷物が重くて頭痛がした。

きょうはお土産を買い納め日にした。

味噌屋さんで紅麹味噌を3つ購入。
これがめっちゃ美味しいので、他のお味噌汁は飲めなくなっちゃう。

その後、ダイソーに行って、100円ショップをシラミツブシにする。
「この棚は全て100円です」の看板の下に有ったサンダルを買ったら
「200円です。」と言われたのでケンカしそうになるが、母に

私 「この棚は全て100円です、ってかいてあるのに200円なんだって!(怒)」

と言うと、母は

母 「じゃあ要りません。」と買わなかった。

その後、教えてもらった尾張町の「壺屋壺亭」でお昼ご飯。
小坂レンコン蒸しや、バイガイの煮物など、とっても美味しかった。

帰りに「沢庵の大和煮」を購入。
漬物なんだけど、全然辛くない。

その後、デパートで「小出柴船」の和菓子を三箱購入。
近江町市場へ。

小坂レンコン(大)を2本、五郎島金時を1袋、タラコ(大)三腹、購入。

これで、一応母の希望の品は揃った。

家に送る荷物は、ダンボール2箱になるらしい。