温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

母はまだ居る。

きょうは旦那が休みなので、志賀町の「アクアパークシオン」に連れて行ってもらった。
道の駅の地物の野菜売り場は、帰りがけに寄っても、何も残っていないので、
まず最初に行って買う事にした。

母は丸い五郎島金時をまた買った。
私は、レンコン・大根・茄子・ニラ・五郎島金時志賀町産こしひかりなどを購入。

それからお風呂に入った。
土曜日の午前中なので空いていた。
母は顔にバンソウコウを沢山貼られているので(シミ取りレーザーのため)
これを濡らしてはいけないと言われ、一人で髪の毛を洗えない。

この前の土曜日も私が洗ってあげたんだけど、きょうも洗ってあげた。
きょうは介護老人用か? 背もたれのある椅子がお風呂にあったのでラクチンだったよ。

いつかこんな事をするのが日常になったりしないように祈るよー。

その後「農園食堂」でお昼ごはん。

先週買ったジャク・ニクラウスの旦那パジャマを取り替えてもらいに安売り王へ行く。
色違いの同じサイズがあったのでそれをもらった。

夜ごはんは「魚付林食堂」でコースを食べた。

あおり烏賊の酢味噌あえ・秋鯖の塩焼き・戻りがつおのタタキ・牡蠣フライ・牡蠣冷製茶碗蒸。
美味しかったよ〜〜〜。
家から遠いのでお酒を飲めなかったのがくやしかった。