温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

緊急帰宅

きのうの日記で「愛のソレア」を「愛のソアラ」と書いてしまった。
恥ずかしい。
製作発表の時、荻野目慶子が「愛のソナタ」と言ったのを
ケケケとバカにした私のほうが馬鹿でした。

きょうは日本列島、速度の速い台風一色だったけど
金沢も雨風がひどくって怖かった。

いつも9時頃に帰ってくる旦那も、きょうは6時前に帰ってきた。
でももうちょっと早く帰ってくれば、もう少し楽だったのに、
一番風が強い時で、最後の1本だった傘をみごとに壊して帰ってきた。

短い間に2本の傘を壊してしまった。
仕方がないので、明日の出勤は私の愛用の男物の傘を貸してあげることにした。

旦那の会社はどういう訳かわからないけど、
かなり好景気になってきているらしく、すごく忙しいらしい。
暇なら暇で心配なんだけど、忙しかったら忙しかったでつまらない。
休日出勤されるのは、私の本意じゃない。
でも仕方ない。
と揺れる、今日この頃。