温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

近頃見かけないあの人

きょう初めて、インターネットバンキングで振込みしてみたよー。
現金が目の前にないから、なんだかとってもドキドキ。
インターネットショッピングはもうガンガンやってる。
化粧品や、お茶や、お酒、ゲーム、本、食べ物などいろいろ買った。

この前も母が私の「骨盤矯正ベルト」が気持ちイイ! ということで
自分も欲しいというので、もっとよさそうなのを探して注文してあげた。
本当に便利だー。

母は男友達たちがみんなPCやってるので、
薦められているらしくってやってみたそうだけど、
通販大好きオバサンにやらせたら、なんでもかんでも買っちゃって
破産しちゃうのは目に見えている。
まーむずかしくってできないだろうけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜

この前まで関東でやっていたという「田宮二郎白い巨塔」、
この地方でもやっていて、きょう最終回だった。
私はオンタイムで見た記憶がうっすらあるんだけど、
田宮二郎の演技は鬼気迫るっていう表現がピッタリね。
出ている俳優さんは、今見るとオールスターキャストですごい顔ぶれ。
中村玉緒も出てたのね。
でも半分くらいは亡くなった人ばかり。
太地喜和子も死んじゃったんだなー、と思うと感慨深い。

その後の4時からの再放送ドラマは「東京ラブストーリー」。
スピリッツに連載してた原作とどうしても見比べてしまう。
私は「この世の果て」の鈴木保奈美の方が好き。
出てる人はみんな初々しいなー。

そういえば、あれに出ていた千堂あきほ何処いったんだー?
この前ものまねの番組見てたら、昔の番組の審査員している原ちあきが出てた。
何処行ったんだー?
私は個人的に「キスより簡単」の主役だった、伊藤チエリ?だっけ?
あの子に似た子が「マザー&ラヴァー」に出てたので、急に思い出し、
消息が気になって仕方ない。
あと、日本テレビの「あー、さてー」の石川かんご?だっけ?
あの人、どうしてるのかも気になります。