温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

制限時間3時間。

最近ずっと読書さぼってたけど、やっときょうお風呂で
養老孟司の「バカの壁」読み終わったよ。

〜〜〜〜〜〜

3日の文化の日は、いろんな所でいろんなイベントが有ったんだけど
私たちは富山の福光町で行われたイベントに参加。

雨の予報だったけど、とってもいい天気。

小矢部川も美しい。

このイベントは、町中のお店を回り、
そこの商品を食べたり、もらったりしながら出されたクイズに答え
輪投げやビーム射撃で点数を稼ぎ、最終的に総合得点で競うというもの。
2人一組で参加。参加費2人で3000円。
胸にゼッケンつけて、歩き回ったよ。
取り合えず、お酒類は先に回って飲んじゃえ、と言う事で。地酒のきき酒。
大吟醸をごちそうになった。

漫画 「美味しんぼ」にも載った酒蔵らしい。


河原でビールにやきとりを食べビールの銘柄当てに挑戦。

肉屋さんでカレーを食べる。中に入っている牛肉の登録番号を当てる。
焼き豚も食べ、何豚かを当てる。

ドジョウの蒲焼も2店で食べた。


薬膳蕎麦を料亭で。

和菓子屋さんでソフトクリーム。その他、全部で25店舗を回った。

最後にビーム射撃。旦那8点、8点。私7点、7点。

その他、食べきれなかった物。こーんなにもらっちゃった。
全部持ち帰ってきた。
集計の間にビンゴゲームがあり、ローヤルゼリーのドリンク20本が当たったよ。

一等は10万円の旅行券だったんだけど、全然ダメだったー。
でも、めっちゃ楽しかったー。