温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

歩きすぎて、旦那腰と私足が痛い。

きのうは、福光の方のイベントに参加したので、くたびれきって早くに寝てしまった。
その時の模様は、後日アップするつもり。

この前の日曜に、お祭りの後、旦那と2人で金沢の町をあてども無く歩いた。

東茶屋街の傍の浅野川大橋。
この前再放送していた「氷の世界」で竹之内豊も意味も無く歩いていたよ。

今建設中の(残すは内装のみみたいだけど)徳田秋声の記念館。
浅野川沿いに建つ。
とても立派な建物。来年4月にならないと見学できないらしい。

片町の料理屋さんの前につながれていた、ワンコ。

日曜日なのでめぼしいお店は、何処も本日休業。
ぐるぐる歩き疲れ。
お祭りで買った、メロンパンを犀川沿いで食べてしまう。

結局、1時半になってしまう。
お昼ご飯抜きか? と思うが、
最近お気に入りの長町のお蕎麦屋さん「松本」に望みをかける。
「営業してますように・・・・・・アーメン」

やってましたがな。奇跡的。
なんと第一、第三日曜はお休みだったのだけど、当日は第五日曜。

歯ごたえのある古式手打ち蕎麦。つゆはあくまで関東風で甘さがない。
私は、せいろ2枚にむぎとろご飯のセット。
旦那は、せいろ2枚に小天丼。
「あー、でももっとお蕎麦食べたいね。」と意見が一致。