温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

香箱蟹はメス。

母が、2泊3日でお友達と旅行して夕方帰ってきた。
ところが、母の声が沈んでいる。
なんと、またタバサが居なくなってしまったらしい。
お隣りのご夫婦に頼んで行ったのだが、
きのうの夜にカミナリが激しかったらしく、パニクッてしまったらしい。
耳も目も悪くなってしまったタバサ、今度こそもう見つからないかも?
いや、見つかって欲しい。

〜〜〜〜〜〜

きょうは旦那が「歓送迎会」だという。
自分らばっかり飲みにいきゃーがって!
で、くやしいので「香箱ガニ」買ってきた。

近江町のお店は値段もまちまち、何処で買っても
同じようでもあり違うようでもあり。
ある店で、
「大きさで値段違うんですよね?」と訊かずもがなの事を訊いてみた。

一番安いのは脚折れだかららしい。
ので、一番安い800円のを「3バイ!」と言ったら

オジサン 「最後の一パイも買って4ハイにしなよ。」というので

私    「じゃあ、4ハイで3000円にしなよ。」と言ったら

無言で4ハイ包んでた。
さあ、食べようっと。