温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ちょっと思惑違い。

土曜日は、結婚記念日のお祝いに温泉に入って、
美味しいもの食べようと思い
いつもと違う所へ行こうということで庄川峡へ行った。

ところが、「和風旅館」だと思っていたそこは
古い健康ランド風のスパで「あれ?」と言う感じだった。

でも紅葉は見頃で、私ひとりの露天風呂からは、美しくかつ静かな山を
心ゆくまで眺める事ができて満足。

10時半頃に着いて、半日ゆっくりするつもりだったのでお酒で乾杯。

本当はワインがよかったんだけど、
ブルーベリーワインしかないって・・・・言うじゃな〜い。
ゆずサワーですから、残念。
どうしたわけか、ストローつき、斬り!

お刺身 & 茄子田楽。
山の中でお刺身でもないのだが、ここはお泊りもできる宿なので
板さんは正統派だった。

板さんが朝打った自慢のお蕎麦。
お蕎麦はたしかに美味しいのだが、ツユは何故か薄口のそうめんつゆ風、残念。

食後に庭に出て撮影。
曇りなのでいまいちくすんでいるが、西日の当たる時刻には美しかった。

向うにみえるのは「小牧ダム」。

うちらが庭に出ている間中、甘えてミャーミャー泣いていたニャンコ。
目の色が左右違う。
近づくと逃げるのだけど、人恋しげだった。
お前も祝ってくれてるのか?