温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

満足。

きょうは、ずっと車の中に置きっぱなしになっていたタイヤを
家のベランダに移動させた。やっとスッキリした。

その後、ちょっと禁断症状が出てきたので日帰り温泉へ。
それも、掛け流しの温泉らしい温泉へ。ということで「温泉センター天○」へ行った。

入ったら、係りの人が「今男性は誰もいませんよ、貸切です。」と言った。
大概、私の方がひとりの事が多いんだけど珍しい。
女性の方は、なんと3人も先客あり。

露天風呂はややぬるかったので、岩に頭を乗せて寝そべった感じで入った。
あんまり気持ちいいので永遠に入っていられそう。
きれいで、空いていて、お湯も最高。
雪が降ってスキー場が始まったら、きっとここのお風呂も混むのだろう。

中のお風呂はやや熱く、ガンガン流れ出している。
あう、もったいない。

帰りに、瀬女の道の駅そばの「お豆腐料理の店」で湯豆腐膳を食べた。

行きがけに鶴来のJAで野菜を沢山買い込んだ。
大根・水菜・まいたけ・青ゆず・長ネギ
それに「超お買い得・いくらのしょうゆ付け」。
本当は塩漬けの方が好きなんだけど
あんまり大粒で新しそうで安かったので2パックも買った。

こんなに沢山入ってひとつ500円!
食べてみたら、薄味のしょうゆ付けだったので軽く塩してジップロックに入れて
ひとつは冷凍した。
お正月に食べよう!

手取川は川で鮭を釣ってもいい、唯一の川らしい。