温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

韓国料理もうまい!

きょうもまた旦那は夕方4時から会社に行くとの事。

JAに母の頼まれたキクイモを買いに。
もうこれで最後かも、キクイモがすっかり小さくなっている。
リンゴや柿やトマト、きのう鶴来で買えなかったものを買う。

スーパーで買物して、お昼を食べに。
きょうは、情報誌に載っていた韓国料理に行く事に。
「パ○ガ」というお店。
店構えは韓国っぽくないのでちょっと驚いた。
中に入って納得。
「韓国料理ファストフードショップ」と言う感じなのだ。

2人とも「トルソッパ」という日替わり定食を頼む。
カメラを忘れて残念。

石で出来たお釜で炊いたご飯がひとりずつに出てきた。
中に炭が入っている。芳ばしいおコゲの匂い。
それにモツチゲ鍋とキムチ、塩辛、韓国ノリ、チヂミ、チョコケーキまでついて
1050円!
最後のおコゲもこそいで食べた。
おいしかったよー。

食材も売っているので、粉トウガラシと自家製のコチュジャンも購入。

で、帰ってきて、旦那は2時間程お昼寝。
で4時ちょっと前に出かけた。