温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

株って。

証券会社の主催する「セミナー」に行ってきた。
ホテルの大きいホールでやったんだけど、
「こんなに広い所に、人くるのかぁ?」と思っていた。

早くに着いたので前の方に座った。
さあ、やっと始まるという時に後ろを振り返ったら
うわぁ、いるわいるわジイサンバアサンがいっぱい。

そうかー、こいう所にくるのは、若い女の人とか、主婦とかかな?
なんて勝手に思ってたけど、全然居ないよー。
失敗した。場違いって感じ。
みんな、何万株も持ってんどーっていう顔してる。

この前、自分が買った株を売って、初めて収入を得た。
で、売ったお金で別の株を買った。
この「セミナー」で講師がひそひそ声で薦めていた銘柄株。

ところが!
その株を買った途端に、下がりだした。
今は停まったけど、
今売ってしまったら、最初に儲かった分、損してしまう。
どーしよう。

う〜ん、やっぱり人の言う事を信用しちゃあいけないな。株は。
自分の信じた道を進んだ方がまだ諦めがつく。
難しい。奥が深い。裏の裏の裏の裏を読まなきゃ。

デイトレーダーへの道は遠い。