温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

たった4ヶ月と半分で

10月に買った、石鍋裕プロデュースの卓上ポット。

壊れた・・・・

買ってひと月で頭のプッシュボタンが壊れた。
カチンと押したら2度と戻って来ないので、
中途半端に押した状態で注ぐしかなかった。
そして今月に入って、何故か底のつなぎめから水が漏り始めた。

ええ、ええ、確かに倒産市で買ったよー。
そんな不良品作っていたから倒産したのよねー、そりゃそうだー。

だけどさー、プロデュース?
プロデュースって
デザイナーだとか、設計だとか、素材だとか、
どんなコンセプトでどんな売り方するとか決めたってことでしょ?

石鍋裕に責任は無いのか?
倒産しちゃったんだから仕方ないだろー?
いまでも堂々と一流シェフとして顔出して生きてるよね?
まさか、名前貸してただけで、、プロデュースとか
言っちゃってないよね?

定価いくらで売ってたのか気になる〜。
ええ、ええ、たしかに私は780円で買いましたよ。
そんなに安くでイイポット買えると思うなってか?
まーそうだよねー。
でもたとえ780円でも、欠陥品でいいって事はないよね。

あー、むかつく。
ええ、ええ、みんな私が悪いんですよ。

でも、卓上ポットが無いと困るので、新しいのを買った。

今度はちゃんとしたメーカー、ピーコック魔法瓶の1.3L
見た目の大きさは、石鍋ポットより小さいのに容量は大きい優れもの。
プッシュボタンもヤワにできていない。
最初からこれ買えばよかったよー。