温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

セーターは完成したら写真を載せようかな。

きょうは、タバサのセーターを母から依頼されたので、編みながら、
きのう借りたDVD「ブロークダウンパレス」という映画を見た。

☆「ブロークダウンパレス」

たぶん日本では未公開の映画かも?
タイに高校の卒業旅行に行ったアメリカの少女2人の話。
タイから香港へ行こうと行きずりの男に誘われて、罠にはまっていく。
たしか、オーストラリアかニュージーランドだかで
同じ事件にあった日本人が実際にいたはずだ。
なんだか暗い気持ちになる。
外国旅行するのが怖くなる。
人間、普段から真面目に生きていかなきゃダメだな、と思わせる映画。

タバサのセーターはもう少しで完成しそう。

その後、お風呂で2時間半かかって「坂の上の雲 第5巻」読了。
あと3巻絶対に読むよ!

でも、その前にパトリック・クェンティンの「二人の妻をもつ男」を読もう。