温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「スパイダーマン2」見てない人は読まないで

きょう、朝早く旦那は起きて、お風呂に入り、会社に行ってしまった。
私もお風呂に入り1時間半ほど「坂の上の雲第5巻」を読んだ。

そうこうしている内に、旦那はお昼前には帰ってきて、2人で出かけた。

きょうは、お昼を食べようと思った「お蕎麦屋さん」はお休み
一度も行った事無いので行ってみよう
と言う事になった「お好み焼き屋さん」は駐車場が満杯。
同じお店の別の支店も駐車場が満杯。
いきつけの洋食のお店も駐車場が一杯。
やっぱり、日曜は遅くなると何処も混んでしまう。
仕方ないので、いつも行く回転寿司屋さんで食べた。
鯖と、たらの芽のお吸い物がおいしかったよー。

その後、レンタルショップに行った。
棚のほとんどのDVDが無い。何故?
会計で判明。きょうは新旧DVD一本39円なんだって。
一本しか借りなかったので、もう一本追加した。

☆ きのう一人で見た「スパイダーマン2」。
「リーグオブレジェンド」「デイアフタートゥモロー」についで
「私が2005年に見た映画ワースト3」に入りました。

なんなの? あの悪役。わけわかんない。
安っぽいし、薄っぺらだし。動きがなんかぎこちないCGだよ。
1を見ていないと全然筋書きわかんないし。
ヒロインは3人の男に愛されてるらしいけど、そんなに魅力的か?
主人公は妙に貧乏で、伯母さんも貧乏で、くらーい気持ちになっちゃうよ。
ヒーローもののすがすがしさ、まったくなし。
最後まで貧乏臭い。
3を作るつもりらしく、デフォーの息子が次ぎの敵? というのを匂わせていた。

レンタルショップでも棚の一番下の目立たない所に置かれていたけど
理由がわかったよ。