温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

冬の輪舞

ずっと書こうと思ってたんだけど、昼の連続ドラマ「冬の輪舞」、
最初から展開早くてなかなか面白い。

最初の方の、赤ちゃんを取り替える筋書きがものすごく無理あるけど。
主役のしのぶも、ちょっと舌足らずなしゃべり方が気になるものの
なかなか美人だから、皆が「美人だーきれいだー」って言っても
あまり抵抗ないし、ちずこは憎々しい演技がうまい。

男性の出演者も、院長のお父さんを始めとしてシンタロウや、叔父さん、
弟、ちずこの見合い相手とそこそこハンサムぞろいなので、気分いいんだけど

でもな〜〜〜でもな〜〜〜あいつがな〜〜〜

そう、あの「てつや」、どうなの?
見た目、2ミリズレてたら、猿?って言う感じだし、浮気者なのに、
もう、しのぶもちずこもメロメロなのよね。
よっぽど隠された魅力があるのかもしれないけど
まったく感情移入できない。
シンタロウに執着しなかったしのぶが何故か、
あの男には執着しっぱなしなのは不思議。

何故あの俳優さんなのか?  
もっとイイ男だったら、もっと毎日ハラハラするのに。
「わたしだったら譲ってあげるな。」などと思ってしまう。

キャスティングした人達の真意が知りたい。

しかし、そんな事も明日までみたい。
予告編ではどうも明日、車の事故かなんかで死んじゃうみたい。

最後に「子供なんか居なくてもいい、しのぶさえいてくれたら。」
なんて泣かせる事言って死んじゃうなんて。
でも、正直ちょっとスッキリするかも?