温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ドッグヴィル」見てない人は読まないで

ニコール・キッドマンの「ドッグヴィル」のDVD見た。

「アザース」もそうだったけど、ニコール・キッドマンって
ものすごくきれいなのに、演技派だよね。
あんまりきれいなので、彼女の顔ばっかり見ていた。
まー、画面にはほとんどずっと彼女が出てるんだけどね。

そんなきれいな彼女が、なんだか汚らしい男や女にこき使われたり
いじめられたり、陵辱されたり、首輪つけられたり・・・・・・
もう、これでもかってくらい痛めつけられ
死んだ方がマシじゃないかと思うんだけど、
それでも、警察やギャングから逃げとおそうとする理由がいまいち理解できない。

理解できないと言えば、もうそれはもう、
白い線で区切っている壁の無いセットだし
(映画としては画期的なのかもしれないけど、舞台みたいだから新鮮でもない)
最初の設定からリアリティ無いんだから、
理解できないので、良いのかもしれない。

最後のどんでん返しで、すっきりするかと思いきや、後味わる〜い。
でも、ずっと忘れない映画だと思う。