温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

さもありなん

カルフール撤退だって。

千葉幕張店が開店の時(4年前らしい)
たまたま実家に帰っていたので行ったんだけど
今じゃガラガラの大きな駐車場に停めることなんて不可能なくらい
お客さんが大勢来ていて
大きな空き地に車停めさせられて、そこからシャトルバスで送ってもらった。

お店についたらカートも無いほど大賑わい。
そんなだったのに、撤退だって。

でも、きっとダメになるだろうと思った。

だって、日本人の気持ち全然わかってないんだもん。
日本人はフランスコンプレックスなんだから、
フランスを前面に押し出せばいいんだ。
なのに、全然フランスフランスしてないの。
普通のスーパーにちょっとフランスがあるかな?くらい。
もう、フランスのお店のまま、ここに持ってこいよー。
そうしたらきっともう少し継続したかも?

日本人のコーディネーターも沢山居ただろうに、
何で、日本人の若い女性や、主婦の気持ちがわからなかったかなー。