温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

花の苗もらう

旦那は、土曜も日曜も出勤。
本当だったら、浅野川園遊会に行って、何か美味しいものでも
食べていたんだけど・・・・。

きのうはひとりでデパート行ったり、スーパー行ったり
近江町に行ったりした。
きょうは、旦那は昼からだというので
JAに行って、スーパーに行って、回転寿司に行って
コハダやら、サヨリやら、ホタルイカ
トロ、ウニ、クエなんかも食べて少し欲求不満を解消した。

JAではりんごやらトマトやら1500円くらいしか買わなかったのに

オバサン「このレシートでお花差し上げますから、
     もらっていってくださいねー。」

というので、表に出たら、花の苗が何種類も並んでいて
好きなのをくれるという。

私 「じゃあ、この黄色いスミレください。」と言ったら

オジサン「三つあげるよ。」って、「おまけだよ。」って。

それで、スミレ2つにピンクのいい匂いのする花をもらい
家に帰って寄せ植えにした。

とっても可愛い。