温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

誰にも聞かれていない事を確認して

きょうも寒かった。

最近「ものまね」の練習に余念が無い。
毎日かかさずにやっている午後の「半身浴」が
格好の練習場だ。

歌は「黛じゅん」が十八番なんだけど
しゃべりだけだと

○鬼太郎と鬼太郎のお父さん

「おい、鬼太郎」「なんだい、父さん」

  ※父さん高音、鬼太郎低音。コントラストをつける。

○ヤンクミ(仲間由紀恵

「なにやってんだ、おまえら」

  ※口先だけで発声、うわずったようにささやく。

安田大サーカス

「クロちゃんです!」

  ※自分で出せる一番高い声。

○十朱幸代のものまねをする友近

「いってらっしゃっい!」

  ※口を横にギュッと開き「いっ」と「しゃっ」の所だけ
    強く発音。

誰でもできるので、是非一度おためしください。
ちなみに私は「ヤンクミ」が一番自信ある。